読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井村コーチがかえってくればメダル確定!そりゃ~~・怖いおばちゃんだけどそれに耐えた選手にはメダルがついてくる。「あんたらはメダル獲るのに慣れてないやろけど、私は慣れてんねん!!」

こんな「暴言」ともいえる言葉にも選手は返す言葉を持たない、ただ服従するのみ!でも最高の笑顔を手に入れることができた。

 

体操界はシンクロ界の社会主義的独占体制とは真逆の、いたってゆるく、かつ自由な発想が根底にあるそうだ。森末慎吾さんが言ってました。

 

わき毛の濃い内村航平選手と白井健三選手に共通するのはトランポリン。二人とも親にせがんで買ってもらったそうです、それが内村選手のオールラウンダーの技に、白井選手のヒネリに生きている。

 

今回、吉田沙保里選手が負けた!!山本聖子(現ダルビッシュ有選手夫人)に負けて以来の連勝記録がストップした。そしてこの五輪決勝で吉田選手を破った金メダリストをコーチしていたのが、この山本聖子だったと、旦那のダルがつぶやいた。

 

しかし忘れてはならないことは吉田沙保里選手が負けたことではなく、6階級中4個の金メダルは吉田沙保里選手によって、彼女がいたから獲れた金メダルであることを。

 

スポーツってすんばらしい。